何でも日記。

老後の楽しみを模索しながらジャンルにこだわらず何でも書いちゃう50代主婦の日記です。

やらかしちゃった節分の日

先日の節分の日の事。

毎年某大手スーパーで恵方巻きを買うんだけど

今年は別のお店で買う事にした。

そのお店は時々行くんだけど

お惣菜にハズレがないし

こんなチラシ見たら行くよね〜

f:id:gogonr:20200205185136j:image

某スーパーに比べ値段も安いw

3時頃お店に着いてお寿司コーナーに直行。

人だかり…あらら…恵方巻きがほぼ無い。

取り敢えずは2本ゲット。

行列が出来てたので並んでる人に聞いたら

新しく恵方巻きが出てくるのを待ってると。

厨房も追い付かないようで

どんどん人が溢れてきて💦

自分がお目当ての恵方巻きは

中々出て来ないし諦めた。

コンビニにも恵方巻きがあると聞いてたので

帰り道寄ったけど売り切れ 。

某スーパーに行くのも面倒だし

結局旦那が1本食べ

私と娘はハーフサイズにして食べた。

息子は泊まりだったんで助かった〜

 

豆まきもして厄除けまんじゅうも食べて

んっ?何か忘れてる…

あーっ鰯を買ったのに出すの忘れた(´ω`トホホ…

 

今年の恵方は西南西。

便利なアプリのお陰で恵方はバッチリだった✌️

 

f:id:gogonr:20200205203125j:image


備忘録・雑記ランキング