何でも日記。

老後の楽しみを模索しながらジャンルにこだわらず何でも書いちゃう50代主婦の日記です。

カーペットにつまずき転倒

今朝息子の出勤を見送り歯磨き洗顔をして

部屋に戻ったらカーペットがめくれていたのか

足を取られあっと思った時には

仰向けに倒れていた。

まだ寝ていた娘もその音にびっくりして

目を覚まし「どうしたん?」

いや〜いちばんびっくりしたのは私だ。

右肘と右側のお尻を打ったけど

幸いまだ布団を敷いたままだったので

布団がクッション代わりになり

私愛用の抱き枕が頭を守ってくれた。

布団と抱き枕がなかったら…

考えただけでぞっとする。

歳を取ってきたら家の中での転倒とか

気を付けないと大変な事になる

ってよく耳にしていたけどまさか自分が。

ほんと気を付けないとと思った。

自分は大丈夫だと過信せず

落ち着いて行動しなければ。

 

はぁ歳を取るって……

今度友人達と会った時の笑い話にはなるかなw