何でも日記。

老後の楽しみを模索しながらジャンルにこだわらず何でも書いちゃう50代主婦の日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中捨てたもんじゃない

今日は自転車で少し遠いスーパーマーケットへ 買い物に行った。 近所のスーパーには置いてない商品や 特売品など両手いっぱい買って 自転車置き場へ。 カゴに荷物を乗せようとした時 横に停めていた自転車にあたって バタバタと数台将棋倒しになってしまった…

亡き父の誕生日

生きていたら今日は父の88回目の誕生日。 昨年の誕生日は病室で看護師さん達に お祝いしてもらい 先生の許可を得て持って行った ショートケーキを喜んで食べてくれた。 元気でいてくれてたら 米寿のお祝いが出来たのに。 私が子どもの頃はとても厳しかったけ…

娘と回転寿司へ

春休み中だけど何かと忙しい娘。 今日は予定がなかったようで 昼頃起きてきて 「お寿司が食べたいな」と言うので 回転寿司に行って来た。 くらバーガーも食べるつもりだったけど お腹がいっぱいになって食べれなかったので 次回リベンジしよう。

娘の誕生日

今日は娘の19歳の誕生日。 サプライズでネット注文した キャラクタケーキに大喜び。 プレゼントは本人の希望でアクセサリーにした。 12000円+税 (•'╻'• ۶)۶ 予算をオーバーしたけど 年に一度の事だし実習も頑張ったのでまぁいいか。 美味しいランチを食べな…

実習無事に終了

今日から3月。 2月から行っていた娘の実習も今日で終わり。 色々学ぶ事も多く貴重な経験をした事でしょう。 帰って来た時はへとへとで 晩ご飯を食べながら睡魔との戦い。 持病があって薬を服用してるから 余計に眠いんだよね。 しかしホントよく頑張った。 …