何でも日記。

老後の楽しみを模索しながらジャンルにこだわらず何でも書いちゃう50代主婦の日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新社会人

3月無事に専門学校を卒業した娘は 昨年10月からインターンに行っていた職場に 今日から正社員として働くことになった。 学生時代の友達は4年制大学の子が多いので まだキャンパスライフが楽しめていいな〜 なんて言ってますが… 私は高卒で働き始めたので キ…

病院の帰り道

月に一度の通院日。 前回 血液検査とエコー検査の結果を聞き 診察もしてもらったので 今日は持病の薬だけもらって来た。 滞在時間約20分。 診察の待ち時間が60分って書いてあったので 早く済んで良かった。 その帰り道桜が綺麗に咲いていたのでパチリ。 毎年…

Happy Valentine's Day

はじめてチョコをあげたのは小4の時。 頭が良くて細身の男の子だったな〜 お小遣いを貯めて買ったのか… そこはよく覚えてないけど 恥ずかしくてそれから話せなくなったのは 覚えているw 今年も愛するw家族にチョコをあげた。

母の夢

珍しく夢に母が出てきた。 娘をおんぶして両手に沢山の荷物を持って 満面の笑みで私を見ていた。 生前母が私に笑顔を見せたのは まだ病名がはっきりせず検査をする為に 検査室に入ろうとした時 振り返りニコッと手を振った… それが最後に見た母の自然な笑顔…

My birthday

朝起きて来た娘に 「5○歳おめでとう‼︎」 とお祝いの言葉をもらった。 友達からもおめでとうのラインが届いた。 気にかけてくれる人が居るって有難い。 亡き母は誕生日には赤飯を炊いてくれた。 小豆がたくさん入ってとても美味しかった。 誕生日は産んでくれ…

やらかしちゃった節分の日

先日の節分の日の事。 毎年某大手スーパーで恵方巻きを買うんだけど 今年は別のお店で買う事にした。 そのお店は時々行くんだけど お惣菜にハズレがないし こんなチラシ見たら行くよね〜 某スーパーに比べ値段も安いw 3時頃お店に着いてお寿司コーナーに直行…

1月

今日は昨年末体調不良で会えなかった友達から ランチのお誘いがあり行って来た。 子どもの事や親の事… 話題は盛りだくさんw 楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行くよね。 まだまだ話し足りなかったけれど 来月二人共誕生月なのでお祝いも兼ねて またランチに…