何でも日記。

老後の楽しみを模索しながらジャンルにこだわらず何でも書いちゃう50代主婦の日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とラーメン屋さんへ

仕事が休みの娘に誘われふくちぁんラーメンへ 行って来た。 色んなラーメン屋さんがあるけど私も娘も ふくちぁんラーメンが大好き♡ 私は天津飯 娘は味噌ラーメンを注文。 ギョーザは半分こ。 コロナ禍で持ち帰りが多かったせいか 久しぶりにお店でゆっくり食…

カーペットにつまずき転倒

今朝息子の出勤を見送り歯磨き洗顔をして 部屋に戻ったらカーペットがめくれていたのか 足を取られあっと思った時には 仰向けに倒れていた。 まだ寝ていた娘もその音にびっくりして 目を覚まし「どうしたん?」 いや〜いちばんびっくりしたのは私だ。 右肘と…

iPhone13に機種変更

アップルストアのオンラインショップで 10月7日にiPhone13を予約した。 実際どんなものか見てみたくて9月末に アップルストアへ行ったけど予約制で 入店する事が出来なかった (༎ຶ⌑༎ຶ) でっ実物を見ることなく予約したんだけど 正直なところBBAだから 最新機…

美容院へ

白髪が気になりだしたので 美容院へ行って来た。 自転車の調子が悪く公共交通機関を利用 したんだけど結構人が多かったな。 緊急事態宣言も解除されたし 感染者も減ってきてるし ワクチンも2回接種した人が多いから 人流も増えて当たり前なんだけどね。 特に…

コロナワクチン予防接種(2回目)その後

コロナワクチンファイザー2回目を接種して 今日でちょうど一週間。 接種当日の夕方から接種部位が痛くなり んっ何だか身体が熱い? 体温を測ってみると… ↑これやってみたかった。 接種する前の体温が35度4分だったので 少し上がってるw 更年期なので熱なのか…

コロナワクチン予防接種の日

今日は11時半の予約で息子と一緒に かかりつけ医でコロナワクチン ファイザー2回目の予防接種をして来た。 1回目の副反応は接種部位の痛みのみ。 2回接種済みの経験者達から聞くと ほぼみんな熱と倦怠感があるらしい… 個人差はあるけど薬を飲めば大丈夫✌️だ…

母の命日

母が亡くなって4年。 あの日も今日の様にとても良いお天気だった。 母の病院へ駆けつけるタクシーの窓に当たる 日差しがとても眩しかったのを覚えている。 まだ母の死を知らせていない父は お見舞いに行くのだと嬉しそうにしていた。 今も当時の事を思い出す…

7ヶ月ぶりの更新 d(ŐдŐ๑)

ブログをサボっている間にはや10月。 今年もあと3ヶ月で終わりなんて… 歳を重ねるごとにホント月日の流れを 早く感じるな〜って毎年言ってる気がするw 今年はコロナのせいで旅行にも行けず 友人達とも気軽に会えずなんだかなー 9月末で緊急事態宣言が解除さ…