何でも日記。

老後の楽しみを模索しながらジャンルにこだわらず何でも書いちゃう50代主婦の日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時収入 その2

セディナカードのポイントで JCBギフト券GET (≧ω≦) 光熱費や携帯代など支払ってるから いい具合にポイントが貯まるのよね。 子供たちに少しあげて 後は私が使っちゃう。

息子と回転寿司へ

仕事が休みだった息子とお昼に回転寿司へ。 息子と出かけるのも久しぶりだけど 回転寿司も久しぶり(*≧▽≦) 大好きなえびアボカド 黒門伊勢屋のわさびなすなど 色々食べてお腹いっぱい。 お腹がいっぱいでもデザートは別腹〜 練乳いちごパフェ完食です。 ふた…

St. Valentine's Day

今日はバレンタインデー💕 娘が中学高校の時は友チョコの数が多くて 準備が大変だったなあ。 今となってはいい思い出だけど。 今年は実習を頑張ってる娘と いつもお世話になってる息子に チョコあげました。

限定に弱い

期間限定とか数量限定とか 「限定」ってつくと弱いのよね。 と言うことでまた買ってしまった。 ロッテリアエビバーガー味 食べ出したらほんと やめられない とまらないだわ。

最近野菜不足なので

テレビCMでお馴染みの 青汁を買って来た。 ヨーグルトや市販のインスタントスープに 加えてもいいらしい。 飲むのが楽しみ。

暖かくなったら何処か行きたいな

寒いし昨日買い物に行って まとめ買いして来たので 今日は引きこもり。 連休だけど出掛けて 風邪を引いてもいけないし 暖かくなったら何処か出掛けたいな〜っと コタツに入って色々調べてた。 計画を立ててる時って1番楽しい気がする。

実習1週目終了

昨日実習1週目が無事に終わった娘 今日は爆睡してました。 やっぱ疲れるんだね。 三連休ゆっくり身体を休めて また来週からも頑張っておくれ。

専門学校の教材諸費用

数日前に娘の通う専門学校から 教材諸費用の振り込み用紙が届いてて ちゃんと明細書を見てなかったので見てみたら んっ? 学事行事費3万円? いい値段するのね。 娘に聞いたらテーブルマナーの 費用も入ってるらしい。 コースか何か食べに行くのかしら? 羨…

始まってるよー

朝食はパン派 色んなメーカーのパンを買うけど これからしばらくはヤマザキにしようw

My Birthday

昨日の友達の誕生日に続き 今日は私の誕生日です。 今朝起きて来た娘が 「おめでとう 帰りにケーキでも買ってくるわ」 なんて優しい子なんでしょう。 実習で疲れてるのにと思いつつ 母は楽しみに待ってるよ〜〜

友の誕生日

今日はKちゃんのお誕生日🎂 おめでとう🎉 Kちゃんと出会ったのは高校1年生の時だから もう40年近い付き合いになる。 お互いに健康には注意しないといけないお年頃 会える時には会って 色んなところに一緒に出かけたいな。

実習初日

通勤時間片道50分 8:30〜17:30勤務 休憩1時間 休憩中ライン有り 緊張しながら頑張ってるみたい 晩御飯は娘の好きなハンバーグにした。 娘明日もファイトだー‼︎

節分

子供たちが小さい頃は 交代で鬼の役をして 鬼は外〜 福は内〜 ってやってたけど 今では帰宅時間がバラバラなので それぞれが鬼なしで豆まきしてます。 年の数だけちゃんと豆を食べる子供たち。 私なんて途中でギブアップですよ。 恵方巻も一本なんて無理無理…

臨時収入

カードポイント手続きから3・4週間かかると 聞いてたけど 一週間程で届いた。 嬉しいなぁ臨時収入 (*´∇`*)

来週から実習の娘

今日から2月。 専門学生の娘は来週から約1ヶ月実習に行きます。 人間関係 初めての環境で色々あると思うけど 頑張れー٩( 'ω' )و 愚痴も聞くし美味しいもの作って応援するよ。