何でも日記。

老後の楽しみを模索しながらジャンルにこだわらず何でも書いちゃう50代主婦の日記です。

節分

子供たちが小さい頃は

交代で鬼の役をして

鬼は外〜

福は内〜

ってやってたけど

今では帰宅時間がバラバラなので

それぞれが鬼なしで豆まきしてます。

年の数だけちゃんと豆を食べる子供たち。

私なんて途中でギブアップですよ。

恵方巻も一本なんて無理無理。

ハーフサイズで十分なお年頃になりました。

今日は日曜なのでみんな揃うかなと思ったけど

息子は友達宅

娘は検定の後ライブビューイング

夫は…知らない

こっそり出掛けてこっそり帰って来る人だから

一人寂しくもくもくと恵方巻食べよう。

今年の恵方は東北東ですって。

邪気を払い無病息災を願います。

 

可愛い画像があったのでお借りしましたm(__)m

  

f:id:gogonr:20190203122130j:image